我說的並不是氣話。
私が言っているのは感情論じゃない。

究極な答えを見つけたいだけだ。

私が知りたいのは、あなたのとって、どっちが幸せなの?

勿論、昔からどの国でも男は複数の女に愛されたほうが楽しい。
(幸せとは言わないけど)

その前提は、その女たちがお互いの存在を知らない、又は気にしないことだ。
(本当に愛しているならとても難しいと思うけど)

当然、私が今まで通り、どんなに悲しくてもあなたを責めない・優しくすることを貫徹すれば、あなたはその分をエンジョイできるのだ。

それをエンジョイするのも、もしかして男の本能?男の理想?(これを言って女権主義者に殺されそうw)

ただ、あなたが私を愛している限りには、私を悲しませたくないと思う。
当然、こういうことをやっている私は、精神的に辛くてストレスがいっぱい溜まる。

幸せと悲しみが半分半分と言った。
その割合が成り立ったのは、ほんの少しの温もりを膨大化しているからかも。

日々のメールで幸せの欠片を集め、一緒に居られる一つ一つの瞬間の幸せを凝縮して抱きしめる。
それ自体も、あなたの愛がないと成り立たないものだ。

電話が繋がらない、メールが来ない度に寂しさに襲われる。
それも、あなたのために耐えてきた時間であれば、それも幸せとする。

そういう計算の仕方だ。情けない私。

そのすべてを知って、あなたはどうする?(もしかして、既に知ってる?)
重すぎて捨てるのか?
「重い話をしないでよ~」って言うのか?

確かに重いのは重いから、捨てられても納得できるよ。

いずれにしろ、どんな時も誠実に言ってほしい。

ウソだけは許せない。

きっと、人を幸せにするほんの小さなウソというのは、存在する。

けどそれは、私たちの間に存在してはいけないものだよ。ウソは。
[PR]
# by azure52 | 2010-09-12 19:34
あなたに自分を許した日から、もうすぐ一年が経つんだ。

最初は、全くこの恋の賞味期限なども考えず、ただ単に、愛しい人との心が向き合えることであまりにもうれしかったんだ。

しかし、時が流れていくと現実の重さを知った。
いや、知ったというより、重いことが重なる度に痛いほど実感した。

知らないわけないじゃん。

こんなことをやって、痛い面に合わせられるのは当然だ。
これだけの年生きてきて、ちゃんと分かっているつもりだ。

もっと馬鹿らしく生きていられたほうが幸せかもしれない。
けど馬鹿な自分を許せない自分がいる。
矛盾だらけだ。瞬間の甘さに惑わされどんどん落ちてゆく自分と、冷静な自分が常に戦っている。
何度も目覚めろ!と自分を叱って、何度も愛しているから仕方ないと思って許し続けた。
何度も「もう駄目だ」と思って離れようとしたのに、あなたから一言心を暖める言葉をもらったら留まってしまうのだ。

これが、恋愛の真実の姿だろうか。
正直、よく分からない。
相手はあなたしか居ないから、とても狭い世界だ。

あなたはいつも私のことを優しくほめてくれて、好きだと繰り返してくれる。
それで私は寂しい時間を耐えて、会えないうちに次の面会まで頑張る。

これからもこのように我慢し続ければ、私たちの関係は永遠と続けられるだろうか?
それも、私には分からないことだ。

その前に、私がこれからもこれで我慢するかどうかという話だけど。

何度も言ったけど、私の恋愛は一途だ。
同時に二人とかそれ以上の相手が居るなんて有り得ない。
あなたはあなたの価値観、恋愛観はあるだろうけど。

それもそれで、一緒にこれから歩いていくなら、最大限の努力を尽くして理解してあげるし、
あなただから受け入れようとする。

ただ、私があなたの恋愛の世界の100%じゃなかったら、
そこまでする必要がない。

私たちの世界がもっと広かったら、私の心も広くなるかもしれない。
いや、分からない。

小さい頃から、人と物事を共有することを避ける癖がある。
「これ欲しい?じゃあげる。私、もうこれ要らない。」
と私の名セリフ。
人が欲しいものは、できる限り許してあげる。
けど100%私のものになれなかったら、切り捨てる。
いくら欲しくても。

これを恋愛に徹底できればいいのに。
キッパリと、サッパリと。

しかし、無理。
理性で別れることが出来たとしても、次の日から晴れるなんて無理。
ブルーな一人ぼっちになるだけだよ。

それにしても、あなたの心が100%私に向いていないなら、
そうやって私の最後のプライドを守らなきゃ。
とても悲しいけど、最後の力を尽くしてサヨナラを言う。

それが、私たちの恋の美しさを守る唯一の方法だ。

さて、これから私たちの行方は果たしてどうなるだろう?

あなたの手に任せます。
[PR]
# by azure52 | 2010-09-12 17:44
昔からこんな性格。
自分がうまくやっていけることばかりやってて、
いくらがんばっても他のやつよりうまくできないと分かった時点で、さっとやめる。
これっていいかどうか、正直、よくわからない。
おかげさまで順調で生きてきたのもあるし、
なかなか思い切って現実のハードルに越えられない、一番イタイ所には触れないっていうのもある。
傷つけたくないから。

恋愛も、こういうやり方でいいのか?

あなたにはあなたなりの考え方で、変えられない。
私の望んだ通りにいけないのなら、基本的にあきらめるか、現実を受け止めるしかない。
切ないなぁ。

しかも、あなたは重さが苦手だから、重さをかけてもショウガナイ。あなたはあなたで自由だもん。
ただし、もう私は軽い気持ちには戻れない。恋愛である限り。
心を許した日から、こんなコトになるんだろうって、なんとか心構えはあったけど、
正直タイヘン。

いいよ、好きなことやって。
皮肉ではなく、本当にそう思ってるよ。
だって、あなたが幸せで、楽しく生きていられるならいい。
そう決まってるから。

一つだけやってはいけないことがある。
誰かを不幸にすること。
これだけは絶対禁止。
[PR]
# by azure52 | 2010-03-01 00:27
作詞:清水翔太 作曲:清水翔太
「何してる?」電話越しで 愛しい声がひびく
ためらってる たった一言 好きと言うことも

ねえ Baby

目に見えない物だからこそ
失ってしまいそうで不安だよ
君の声が途切れるとき
痛む胸がずっと さけんでる

「アイシテル」 愛している
ちっぽけな僕だけど 君を失いたくないよ
同じ空 僕らいつも 幸せの意味 さがしてる

考え事してる君 微笑んでる君
気付かずに 通り過ぎてく かけがえのない日々

ねえ Baby

支えあって生きてく事 君との出会いで学んだよ
流れる空を追いかけて 僕達は一緒に生きてる

愛してる 君がいれば
未来のこと 何も見えなくても怖くない
「大丈夫」寄り添ってキスをして 幸せはきっといつかくるから

何度目かの喧嘩のとき 君は泣いてた でも好きと言った
いくら泣き叫んだって 大人になんてなれなくて
幸せになれるかだってわからない
強がってみるけれど 偽りは1つもないよ
Oh Baby 僕はただ 君を愛してるだけ

「アイシテル」 愛している
ちっぽけな僕だけど 君を失いたくないよ
同じ空 僕らいつも
幸せの意味 さがしてる

愛してる 愛してる 2人の言葉が重なってる
夏の空 優しく僕ら包む 幸せは今 ここにある
[PR]
# by azure52 | 2010-02-25 23:51
微笑 是因為你 皺眉 因為你

熟睡 是因為你 驚醒 因為你

浪漫 是因為你 孤單 因為你

瘋狂 是因為你 安靜 因為你

每一次 想要 刻意保持忙碌卻 越想你

一個普通場景 就能勾起

每一次 想要 忘記卻發現自己 越愛你

思念它一直 無能為力

不得不愛你 不得不想你

不得不恨你 又原諒你

所以恨自己 太過不爭氣

才讓那眼淚 濕了回憶

也濕了那決心


Desiree Tan (陳詩莉), such a great singer!
[PR]
# by azure52 | 2010-02-22 00:37
Tonight you're mine completely
You give your love so sweetly
Tonight the light of love is in your eyes
Will you love me tomorrow?

Is this a lasting treasure
Or just a moment's pleasure?
Can I believe the magic of your sighs?
Will you still love me tomorrow?

Tonight with words unspoken
And you say that I'm the only one, the only one, yeah
But will my heart be broken
When the night meets the morning star?

I'd like to know that your love
Is love I can be sure of
So tell me now, cause I won't ask again
Will you still love me tomorrow?
Will you still love me tomorrow?
Yeah

「ほっとおこう」というのは、
本当の安心ではなく、
怖いほどいっぱい悩んで、いっぱいイライラしてて、いっぱい悲しんでから
仕方なく残酷な事実を見ないふりするだけ。

甘い時間が短くて長時間曇っているような気持ち。

明日、いきなりすべてが無くなるかもよ。
それが怖いような、
結局いつかそういう結末に向かえるから、かまわないような・・・

いずれにしろ、涙をいっぱい流したら
それからの人生へ歩いていくしかない。
それで人生を壊しちゃいけない。

知りたいけど知らないね。明日、来月、来年・・・
Will you still love me?
[PR]
# by azure52 | 2010-02-12 00:12
Thisissecret...myfirsttouch!

あぁ 私の声も 聞こえなくなった

それでも ここにいる alive


「touchMe!」

作词:倉木麻衣/作曲:YueMochizuki/编曲:TakahiroHiraga

歌手:倉木麻衣


止められない感情が わかってるけど

時々出て やけっぱちな「ほっといてよ」

友達には「変わったよね」って言われるけど

すいません....あと一歩がんばれない

ほらね 探りたくなる言葉「今日の味方は明日の敵」

ほんの少し目を伏せただけなのに

このままで終わっていくのかな?

押したり引いたり もう頭痛くなるほど

 勝ち負けじゃないよ

君といたい いつもいたい ねぇ

本当のところ わからない touch me

はしゃぐ声の裏には

隠す涙が こんな私でも好きでいてくれるの?

何も知らないのに...手に負えない 自分でも

もう身体中流れ出してく touch me!

だから catchmehearmefeelmetouchmetouchMe!



「駆け込み乗車は危ないのでおやめ下さい」とアナウンスが流れて

友達には「バカだよね」って言われたけど

最終電車にもミスしたみたい

ほらね モロイ内面隠せない

今日のネタ 明日の笑い

軽く演じてみる 夢物語

まだまだ そう 始まったばかり

笑ったり泣いたり

もう頭痛くなる程テンパって

核心ふれずに

ホントのところは?う~ん本気でぶつかること避けたいだけ

リアルな感情出しても

「わかるよ わかる!」とかうわべだけの言葉はもう捨てて

もう充分傷ついた....

それでも期待させてよ

全部壊してよ ねぇ touchme

だから catchmehearmefeelmetouchmetouchMe!


笑ったり泣いたり

もう頭痛くなる程テンパって

それだけ 本気で 私たち

ねぇ ホントのところはどうなの?

全部壊しちゃうくらい 怖くないんだ

守ってあげるなんて

うわべだけの言葉は捨てて

一日千秋

それでも期待してしまう

あなたの優しさに touchme

だから catchmehearmefeelmetouchmetouchMe!

ぐるぐる巡る もう頭痛くなるほどシミュレーション

じれったい じれったい

君といたい いつもいたい

ねぇ 本当のところ わからない

touchme はしゃぐ声の裏には

隠す涙が でも そう思ったりもしてくれるんだね

核心ふれずに...手に負えない それでいて

もう身体中に流れ出してく touch me!

だから catch me hear me feel me touch me touch Me!
[PR]
# by azure52 | 2009-12-31 16:32
恋に落ちて
BY 藤田麻衣子


恋に落ちたのは ほんの一瞬で
君を知るほど もっと好きになっていた

出会った日から いくつも何かが
変わっていくような 不思議な気持ちで

その理由が何か 認めるまで少し
二人時を重ねて 今ならはっきりわかるよ

手を握ったなら 握り返してくれる
触れればそっと 抱きしめてくれる
それだけでいい それだけでいい

また少しの間 君に会えなくて
またすぐ会えるよね でも離れたくないよ

思い出すだけで 胸がぎゅっとなる
遠くにいる時でさえ こんなにも幸せをくれる

目の前で笑う君が 本当でも嘘でも
私にはすべて それが真実で
出会う前なら わからなかった

一人うずくまって 君の言葉や仕草
思い出してみる そんな時間さえも
何もかもが愛しい

恋に落ちたのは ほんの一瞬で
君を知るほど もっと好きになっていた

手を握ったなら 握り返してくれる
触れればそっと 抱きしめてくれる
それだけでいい それだけでいい

それだけでいい

==================

なぜいつも間違ったタイミングで、好きな人と出会うの?

不幸まではならないけど、シアワセにもならないんだ。

涙まみれの生活はいやなんだよ・・・

お互いのコトを愛し合う相手を見つけるって、こんなに難しいんだ・・・

もぅ、誰を信じたらいいのがわからん。
[PR]
# by azure52 | 2009-12-31 12:06
これ以上何も
なくさない様に
君の手をぎゅっと強く
握ったよ
そしたらね君も
すぐ握り返してくれた
あぁ僕はもう
1人じゃないんだな

そんな風にして
確かめ合っては
互いの存在意味を
探している
手にしたって
抱きしめたって
またなくしちゃうから
モウ何もいらないと
誓ったはずなのに

町を見下ろせる丘に
キミが座って
世界が何色に染まるのか
見てたんだ

愛されたいな
僕は初めて
そう願って泣いたよ
モウ大丈夫だと
キミが隣で笑うたび
なぜかまた涙こぼれて

これ以上何も
望まないように
深く目をつぶり
キミを描いたよ
愛したり愛されたり
まだ慣れてないから
ときどき無性に
不安になってしまう

明日目が覚めて
もしも君がいなくて
全部夢だったら
だから今飛び出した

君に会いたいな
たったそれだけの
理由さえあれば
どこまでだって
僕は走れんだ
この心臓が
たとえ悲鳴上げたって

一人ぼっちで
かくれんぼしてた
あの日の僕は
もうここにいない
だってキミが
見つけてくれたから

こんな僕でも
キミに届けたい言葉が
あるんだ
それだけ言って
今行くよ
他に何もないけれど
キミを笑顔にしたいから

死んでしまうって
信じてない
だから何万回言うんだよ
あなたがそう
あなたが
生きれるくらいに
あふれ出す
アイのコトバを
今は上手に
いえないけど
ずっとずっと
届けるよ

これ以上何も
なくさない様に
君の手をぎゅっと
強く握ったよ
[PR]
# by azure52 | 2009-12-31 11:57
Just be friends All we gotta do
Just be friends It's time to say goodbye
Just be friends All we gotta do
Just be friends Just be friends...

浮かんだんだ 昨日の朝 早くに
割れたグラス かき集めるような

これは一体なんだろう 切った指からしたたる滴
僕らはこんなことしたかったのかな

分かってたよ 心の奥底では 最も辛い 選択がベスト
それを拒む自己愛と 結果自家撞着(どうちゃく)の繰り返し
僕はいつになれば言えるのかな

緩やかに朽ちてゆくこの世界で 足掻(あが)く僕の唯一の活路
色褪せた君の 微笑み刻んで 栓(せん)を抜いた

声を枯らして叫んだ 反響 残響 空しく響く
外された鎖の その先は なにひとつ残ってやしないけど
ふたりを重ねてた偶然 暗転 断線 儚く千々(ちぢ)に
所詮こんなものさ 呟いた 枯れた頬に伝う誰かの涙

All we gotta do Just be friends
It's time to say goodbye Just be friends
All we gotta do Just be friends
Just be friends Just be friends...

気づいたんだ 昨日の 凪いだ夜に
落ちた花弁 拾い上げたとして

また咲き戻ることはない そう手の平の上の小さな死
僕らの時間は止まったまま

思い出すよ 初めて会った季節を 君の優しく微笑む顔を
今を過去に押しやって 二人傷つく限り傷ついた
僕らの心は棘(とげ)だらけだ

重苦しく続くこの関係で 悲しい程 変わらない心
愛してるのに 離れがたいのに 僕が言わなきゃ

心に土砂降りの雨が 呆然(ぼうぜん) 竦然(しょうぜん) 視界も煙る
覚悟してた筈(はず)の その痛み それでも貫かれるこの体
ふたりを繋いでた絆 綻(ほころ)び 解け 日常に消えてく
さよなら愛した人 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ

一度だけ 一度だけ 願いが叶うのならば
何度でも生まれ変わって あの日の君に逢いに行くよ

声を枯らして叫んだ 反響 残響 空しく響く
外された鎖の その先は なにひとつ残ってやしないけど
ふたりを繋いでた絆 綻(ほころ)び 解け 日常に消えてく
さよなら愛した人 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ

これでおしまいさ
[PR]
# by azure52 | 2009-10-13 09:43